人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ   

大切にしている車、誰かが明らかに悪意をもってキズを付けやがりました。

こんな輩には、私に代わって誰かが天誅を下すことでしょう。そうでなければやってられませんよ。まったく。

で、こういうときにきれいに直せちゃうグッズがホントにお役立ち。それを紹介しましょう。

まず、今回のやられ具合はこんな感じ↓
車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_1805353.jpg


ドアノブの上部から、ドアノブ上を経て、ご丁寧にその下にまで一本の線が。死ね。

比較的浅い傷だったので、板金工場持ち込み、というレベルではなかったので、早速グッズで補修。
取り出しましたるはコチラ↓
車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_17561618.jpg

99工房 タッチアップペンこだわりセット 176

ボディ色のタッチアップペンを買い、さらに薄め液と細筆のセットを用意します。タッチアップペンのキャップについている筆は太いので、細筆で傷の部分に塗り塗り。

車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_1835591.jpg

このままだと塗った跡が上から下までビーっと一直線になっていて、あきらかに「塗りました」状態。

車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_1811989.jpg


少し乾かしてから薄め液を取り出します。昔やったプラモの薄め液と同じニオイ(笑)これを布にしみこませて拭き拭き。やりすぎると傷の上のタッチアップペンの塗料も拭き取ってしまうので注意。元に戻っちゃいますよ。

傷の周りだけ、はみ出したところを拭き取るイメージですね。
車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_1881869.jpg

車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_18122823.jpg


薄め液で拭き取ったら、ノーコンパウンドの強力水アカクリーナーでお掃除。

車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_17534713.jpg

SOFT99 ソフト99 R-141 水アカストロングクリア 500ml

こんなにきれいに仕上がりました。
車のキズを、安くきれいに直すスグレモノのグッズ_a0009333_18164967.jpg


これで細かい傷はまず間違いなくきれいに補修できます。お試しあれ。

by cogno_eb2 | 2013-05-12 18:17 | 雑記(日記?)

<< 【高校サッカー】おめでとう!富... Dell Vosrto 152... >>