人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予算委員会はスキャンダル委員会???   

 民主の「資金疑惑」を追及=自民・松岡氏-衆院予算委

 衆院予算委員会で、自民党の松岡利勝氏が旧自由党が、解散直前に同党の政治資金団体に政党交付金5億6100万円を寄付していた問題をとりあげたそうな。

 これは橋龍事件の仕返しデスカ?

 どうでもいいが、こういうことはホカでやっていただきたい。予算委員会でしょ?来年度予算を審議する場でしょ?なんでスキャンダル合戦やってんの?

 この問題がどうでもいいというわけではなく、ただすところはちゃんとただしてもらわないかんが、予算委員会でやるなや。まえまえから思っていたけど、予算委員会ってスキャンダル追及の場になってない?

 スキャンダル委員会をつくって集中審議すれば?

 官僚がつくった予算案をしっかりと審議してください。ムダがないかどうか、ここで審議しなくてどうする!役人の暴走をとめるのは議員でしょ!

 ちゃんと予算審議しなさい。

by cogno_eb2 | 2005-02-02 12:41 | ニュースコラム

<< 復活!里谷多英 それ以上にびっ... 議員年金(2) 各党はやる気無... >>