人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVP-NS575Pが我が家に   

SONYのDVDプレイヤーDVP-NS575Pを買いました。



 近くのコジマで10200円(税込)。価格.comでの最安価格が税抜9700円とあったので、送料なども考えるといい値段だなと思い、買いました。口コミ情報には大阪で9400(税込)という情報もあったのですが、まぁ、これでいいかと。

 D端子は1から2になりつつあるようで、この機種ではどちらも対応。さらに懐かしいS端子と、ピンケーブル(赤・白・黄色のやつ)での接続もできるので、地上波デジタルを待ってテレビを買い換えようと思ってる我が家の古いテレビでは、接続の種類の多さは魅力です。

 問題はバックアップDVD-Rが再生できるかどうか、という点でした。実際にコジマで映してもらおうと思って持っていったのですが、このお店ではテレビにつないでいるプレイヤーというのはなく、確認はできませんでした。

 若干の不安がありましたが、うれしいことに問題なく映りました。

 DVDを買っても、再生するのにケースから取り出したりして、取り扱い中に傷つけたりしたらイヤじゃないですか。なので、バックアップをとって再生するようにしてます。劇場で大感動してDVDを買うまでに至った映画は、お気に入り中のお気に入りで、永久保存版にしたいわけです。

 我が家ではDVDを買ってきても一回取り出したあとは陳列されてます(笑)。

 ネットで調べると、国産DVDメディアでなければ家庭用DVD機器では映らないという情報が多い中、我が家ではもっぱら激安メディアでここまできました。PCでは問題なくプレイできるのですが、やっぱり居間でコーヒーでも飲みながらテレビで見たい。そこでプレイヤーを買ったのですが、さて、激安メディアで再生できるか。

 結論。バッチシ再生できました。無問題っす。

 使っているメディアはソフマップで売ってた1枚38円の激安メディアsw-technology

 DVD-R録画用(×4)を使っているんですが、無問題。こちらのサイトでは10枚で340で販売されているようで、お得すぎ(送料かかりますけど)。24時間限定半額セールというページではなんと240円で売ってます。

 ライティングソフトはDVDshrink3.1。

 これで映画の楽しみがPC部屋から居間に移動しました。楽しみ楽しみ。

by cogno_eb2 | 2005-03-07 12:01 | 雑記(日記?)

<< 年金問題を政争の具にしない決意... どうなってんの? 0330エス... >>