人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーコ日本B代表設置!   

若手底上げへ“日本2軍”来年旗揚げ

 2軍誕生!でも呼称は「2軍」っていうのはやめてあげてほしいね(当サイトでも自粛します・・)。「B代表」がいいかな?

 今回の東アジア選手権はやっぱ完全にB代表の強化試合というねらいでよかったんだと思う。タイトルをとりにいくからA代表、といっても海外組はでられないし、海外組が出られない分これまで控えであった選手がでるということは、結局コンビネーションなんかの不安を残すわけで、だったらB代表として強化をしているチームが出た方がよっぽどいい。活躍すればA代表昇格という目標がある中での国際試合だから、意気込みが全然違うだろうからね。

「主力組と呼ばれる人たちにオレも突っ込んでいきたい」by DF茂庭

 いいじゃない!頼もしいじゃない!

 やっぱ今のままでは控え選手にはアピールする機会すらないからね。呼ばれても、海外組が戻ってきたら即控え、みたいな中で小笠原もかなり不機嫌そうだったし。

「若手に国際経験を与えることは必要だし、A代表(の主力)はアジア杯予選で力の差のある相手と戦うより強い国と切磋(せっさ)琢磨した方がいい」by 日本協会関係者

 そうなんだよね~。前々から言ってるけど、アジアのラフプレーに慣れる必要なんかないんだよね。A代表はやっぱ欧州や南米の強豪の早さとか強さを学ばなきゃなんない。ヘディングするときに高いジャンプから背中めがけてつぶしにかかるようなアジアの選手に合わせる必要はないしね。

 これが日本の強化につながるよう、うまいことまわしてってほしいっす。

by cogno_eb2 | 2005-08-09 17:13 | サッカー

<< RSSリーダー 郵政民営化解散と自民党愛? >>