人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビジョンハンディカムにDVDモデルが登場!   

ハイビジョンで録画できるSONYのハンディカムに、DVDとHDモデルが登場です!

その名もHDR-UX1

SONY公式サイト

ハイビジョンハンディカムの元祖HC-1と小型化改良型HC-3を買おうかどうか迷っている間に真打ち登場です!

子どもができたら、もしくは、次の海外旅行までには買おうと思ってたのですが、なかなか実現しない間についにDVテープが不要になってしまいました。

技術の進歩は速い。というか、最初からDVDタイプ出しておけ<怒>とも思うのですが・・。

記録方式は新規格の「AVCHD」でMPEG-4 AVC/H.264だそうです。(素人の私にはよう分からんが・・)

これまではハイビジョンをDVDに落とすにはそのままの画質ではダメで、画質を落とす必要があったのですが、それがハイビジョンそのままで記録できる、ということですから、それが本当ならえらい便利ですよね。

HDタイプは30Gの4時間ということなので、これでは旅先に持って行けません。やっぱDVDでしょうね。メディアを持ち歩くのも苦にならないと思うし。

問題は値段ですね。買えるレベルかなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。

それとももう少し待てばUX3とかいってまた新機種がでるのかなぁ。SONYはやりそうだよなぁ。買い時って難しいなぁ。

by cogno_eb2 | 2006-08-28 12:50 | 雑記(日記?)

<< 迷惑メール アトピーが治った >>