人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャでしたか!   

ギリシャ、欧州の頂点 ポルトガルを1-0 サッカー欧州選手権

ギリシャ熱狂、夜通し歓喜…サッカー欧州選手権V


 ギリシャが優勝ですかぁ!まったく予想してませんでしたよぉ。

 開催国であるポルトガルか、チェコかなぁ、と素人なりに予想したのですが、どっちもギリシャに負けるなんて、びっくり!

 二年前にギリシャに行きました。そのときは町中が工事でほこりっぽいイメージがあり、こっちは地下鉄の工事、こっちは建物の工事、でも掘ってたら遺跡が出て中断・・・、でもまだ2年あるから、みたいな空気でした。

 でも、オリンピックの競技場が間に合わなくて屋根ナシとか、予行演習が2ヶ月前でやっとできたとか、できるところまでで大会を開催するという「のんき」な感じが、さすが、ギリシャらしいなぁ、と思ったりして。

 夜通しのお祝いもいいけど、工事関係者の皆さん!ちゃんと作るもん作りましょうね!

by cogno_eb2 | 2004-07-05 16:38 | サッカー

<< 稲本、完全移籍 平塚 七夕祭り >>