人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるのジョージ   

 我が家に液晶テレビがやってきて、急遽録画体制を万全にして臨んだお正月も終わったわけですが、お笑いとドラマで気に入った番組、そして子ども向けアニメを保存しておく使い方で500GBで今のところ十分な運用です。

 さて、年末にNHK教育で「おさるのジョージ」を放送していたので録画しておきました。「おさるのジョージ」は私の小さいころに絵本で触れた懐かしい作品なのですが、今はアニメなんですね~。

 アニメの絵は絵本とだいぶ違って、顔がはっきりいって別物なのですが、鮮やかな色遣いとシンプルな絵で、子どもと一緒に懐かしく見ていました。

 うちの子がじ~っと見入っているので、お気に入りのようです。

 ちょっと心配なのが、おさる語の「うほっ」っていうので言葉をインプットしないかということ(笑)。でも案外それで理解していたりして(謎)。

 絵本を買って読み聞かせてあげようかな。

2/7追記

絵本を買ってあげることにしました。

ジョージと遊ぼう全4冊セット
「のりものだいすき」「かずのほん」「はんたいことば」「A.B.C」の4冊。


おさるのジョージ_a0009333_23281923.jpg




ジョージとあそぼう うさぎとかくれんぼ

おさるのジョージ_a0009333_23301061.jpg




ジョージとあそぼう ゆかいなさかなつり


おさるのジョージ_a0009333_23353661.jpg

おさるのジョージ (大型しかけえほん)

by cogno_eb2 | 2008-01-25 23:57 | 雑記(日記?)

<< 三国志との出会い SONY SR8買ったはいいが... >>